2015
0131
Sat
tb* -
com*0

本日、テレビ局の取材を受けました! 1/31明日の朝、フジテレビの朝6時半〜8時半の間に、

本日、テレビ局の取材を受けました!
1/31明日の朝、フジテレビの朝6時半〜8時半の間に、
放映される予定です。
お時間がある方は、ご覧ください。

tv01.jpg

TVnews.jpg
2015
0128
Wed
tb* -
com*0

2015
0127
Tue
tb* -
com*0

日本のメディアや企業がヨルダン国内で、調査、取材、撮影などを希望される場合、コーディネート業務を います。

khaled TV2

Mediaコーディネート
エンジョイペトラ は、日本のメディアや企業がヨルダン国内で、調査、取材、撮影などを希望される場合、コーディネート業務を います。
1-撮影許可書作成及び申請ヨルダンでは、業務ビザは不要です。
しかし、事前に撮影許可書を取得しなければなりません。
通常、取得するまでに、2週間~4週間ほどかかります。
(番組の内容、撮影箇所によります。)
2-ホテル手配
撮影現場から近いホテルで、便利で安全、清潔なお部屋をご予算に応じて、手配いたします。
3-取材車両手配
撮影に必要な取材車両、機材車両を手配いたします。
4-必要な人材や物資の手配
取材の際に必要な専門家、イメージ画像撮影のための出演者との出演交渉、撮影に必要な物品、スタッフのお食事などを手配します。
5-同行ガイド
日本語を話す現地コーディネーターがガイドとして同行します。
ロケハンから撮影までが安全につつがなく遂行できるように、各地域での撮影交渉及び地域の人々との通訳業務を行います。
6-事前打ち合わせや詳細討議などは、
「エンジョイ ペトラ」東京支店の日本人スタッフが対応させていただきます。
より必要な情報を得るために、事前にリサーチご希望内容をお知らせ下さい。

E.mail:info@enjoy-petra.com

2015
0127
Tue
tb* -
com*0

現在、多くの日本の報道陣が、ヨルダンの首都アンマンに詰めかけ、シリアで誘拐された後藤健二さんに関する報道をしています。

日本のみなさん、こんにちわ!

現在、多くの日本の報道陣が、ヨルダンの首都アンマンに詰めかけ、シリアで誘拐された後藤健二さんに関する報道をしています。

しかし、ヨルダンはイスラム国の戦闘地から遠く離れています。ですから思うようには行かず、ほとんどの時間を日本大使館やヨルダン側から発表される情報を待つ時間に費やしているように見受けられます。

私は、遠く離れたイスラム国や人質に関する報道だけだと、日本人のみなさまが、ヨルダンは戦闘地で危険な国と思うのではないかと、深く危惧しています。

ヨルダンを訪れた報道陣の方達は、実際に目で見て、ヨルダンの情勢は安定していて、とても平和な所だとわかったと思います。
女性でも昼夜を問わず、一人で問題なく出歩いたり、タクシーに乗っても安全で、安心な国だということを!

せっかくアンマンまでいらして下さった日本の報道陣の
方たちにお願いしたいのは、ヨルダンの美しい青空や、
東京の街角を歩く日本人と同様に泣いたり、笑ったりする等身大のヨルダン人の日常生活なども撮影して、日本人の方たちに報道してほしいと思います。

そして、日本のみなさまにもぜひ古い歴史を持つヨルダンに遊びに来て、あなたの目と足で、あるがままのヨルダンを知っていただきたいです。

湯川さんのご家族に心からのお悔やみを申し上げると共に、後藤さんが一日も早く日本に帰国できますように…。私を始め、多くのヨルダン人が祈っております。


アルコロン ハレッド
ヨルダンの月の砂漠「エンジョイ ペトラ」


juncko.jpg

shsha2.jpg

2015
0127
Tue
tb* -
com*0

イスラム教徒は、亡くなったあと、 絶対に火葬をしません。土葬だけです。

sajida001.jpg

イスラム教徒は、亡くなったあと、絶対に火葬をしません。土葬だけです。
なぜならば、亡くなったあと、アッラーの前で、人間として最後の審判を受けなければならないからです。
体がなくなってしまう自爆行為など、もってのほか!
ですから、捏造された情報によってアメリカがイラクを軍事侵略するまでは、イラクの歴史において、「自爆テロ」などは、一件もありませんでした。
しかし、人は心が深い悲しみと憎しみに覆われ、将来に対する希望を失った時、
また、復讐をするにはそれしか手段がないと思い込んだとき、自分の体を武器にするの
かもしれません。
2003年、米軍が捏造した情報に基づいてイラクに軍事侵略した際、彼女は、2人の兄弟を米軍に殺害されました。
そのことをキッカケにアメリカおよびアメリカに協力したヨルダン政府を憎むようになりました。
彼女の夫はホテル内で自爆しましたが、彼女は出来なくて、泣いていたそうです。
この女性は、計画したとしても、実際はしなかった。だから、彼女は死刑にするべきでないと、多くのヨルダン人は思っているそうです。
だから、死刑囚として収監されていながらも、長い年月、実行されていないのかもしれません。
彼女はヨルダンの監獄から出られると思います。
そして、イスラム国にいる人質の後藤さんと、ヨルダン人空軍パイロットは、ヨルダンへ移送されてくると思います。
圧倒的な武力による「空爆」は、破壊と憎しみの連鎖を産み、人々をテロ行為へと駆り立てるだけです。

Enjoy Petra ヨルダン
アルクロン ハレッド
2015
0125
Sun
tb* -
com*2

インターネットの動画サイトにイスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんの画像が投稿されました。

voice.jpg

日本時間24日午後11時すぎ、インターネットの動画サイトにイスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんの画像が投稿されました。
この画像では、後藤さんが湯川遥菜さんとみられる写真を持っていて、「湯川さんが殺された」とする音声が付いています。
日本時間24日午後11時すぎ、インターネットの動画サイトにイスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんが、オレンジ色の服を着て写真を持っている画像が投稿されました。
画像の冒頭には「後藤さんの家族と日本政府が受け取ったものだ」との文字が英語で表示されます。
画像には、後藤さんを名乗る男の声で英語の音声がついていて、「これは私と共に拘束された湯川さんが殺害された写真だ」と述べています。そして、家族や同僚などに「日本政府に圧力をかけ続けてほしい」と呼びかけています。
そのうえで、「彼らは、もう金は欲しがっていない。だから、テロリストに金を渡す心配をする必要はない。ヨルダンで拘束されているサジダ・アル・リシャウィという女性の釈放を求めているだけだ。彼女が釈放されれば、私は解放される。とても簡単で、実現可能なことだ」と述べ、ヨルダン政府に拘束されているイスラム国の関係者とみられる人物が解放されれば、それと引き換えに後藤さんが解放されると話しています。そして、「これを私の最後のことばにしないでほしい。私が殺されないよう安倍総理大臣に働きかけてほしい」と述べています。
2015
0123
Fri
tb* -
com*0

【 23日午後2時50分 …

【 23日午後2時50分 …】①
日本政府が決めた「72時間」の最終時刻。
今回の事件は、数多くのことを示唆している。
(1) なぜオレンジ色の服?
これは、9.11事件以降、イスラム教徒のテロ容疑者という【疑い】だけで逮捕状なく拉致し、遠く離れたキューバのグアンタナモ基地まで秘密裏に飛行機で運ぶというCIAの秘密プロジェクトにより、
アフガニスタンやイラク、その他の地域から連れて来られた多くのイスラム教徒たちが動物のように扱われ、隔離させられた際に着せられた囚人服と同じものである。
(2) 湾岸戦争後の長年の経済制裁で疲弊していた中、サダム・フセイン政権が危険な大量破壊兵器を隠し持っている❗️という【捏造】された理由で引き起こされた、イラク本土へのアメリカによる軍事侵略。
小泉政権下の当時の福田官房長官も、アメリカからサダム・フセイン政権が大量破壊兵器を持っているという確かな証拠を当時示されることはなかったと後年証言している。
「イスラム国」の前身組織は、その当時イラク駐留米軍打倒を掲げて結成された組織である。
(3) 現代のアラブの国境は、1916年に「サイクス・ピコ協定」をもとに、イギリス、フランス、
ロシアによって、定められたものである。
自分たちの領土や統治形態を自分たちで決めるのは、ダメ?
許さん!とアメリカを中心に行われたイスラム国への【空爆】は、イラクで948回、
シリアで743回、合計1691回。
破壊された箇所は、3225箇所…❗️空爆の結果起きた、数々の人質事件。
一回に、何発のミサイルを撃つの?
一発いくらするの?
2015
0123
Fri
tb* -
com*0

『エルサレムとペトラ・死海・ワディラム6日間』2015 ゴールデンウィーク(GW)ツアー

2015 ゴールデンウィーク(GW)ツアー


★1名様催行可能、延泊可能!


旅行代金:530$

4/29夜に日本を出発したと仮定した場合、


2015年04月30日 (木)
~15時半 アンマン空港ご到着→ぺトラ→〈ぺトラ・バイ・ナイト〉鑑賞→ぺトラ泊
2015年05月01日 (金)
ペトラ終日観光(3時まで)→ワディラムへ、ワディラムで3時間のジープツアー→ワディラム泊
2015年05月02日(土)
ワディラム →≪国境越え≫→アレンビー橋へ→ベツレヘム観光→エルサレムへ 移動→
エルサレム泊
2015年05月03日 (日)
エレサレム→キングフセイン橋→死海で遊泳(2時間) →ネボ山→マダバ→アンマン泊
2015年05月04日 (月)
アンマン→アンマン市内観光→ジェラシュ市内観光→アンマン泊
2015年5月05日(火)
アンマン →空港へ 移動→16時半 アンマン航空ご出発

*以上のようなサンプルのご日程を立てさせていただきました。サンプルですので、ご変更やご調整は十分可能です。

【お見積金額に含まれるもの】
 
★全行程のドライバー付き専用車
★ワディラムでの3時間ジープツアー料金、
★全日程のホテル代  


DSC_0214.jpg


2015
0122
Thu
tb* -
com*0

「交渉できるならイスラム国に行く用意がある」中田考氏がメッセージ(スピーチ全文)

「交渉できるならイスラム国に行く用意がある」中田考氏がメッセージ(スピーチ全文)
https://www.youtube.com/watch?v=fGywEzct6pA
2015
0122
Thu
tb* -
com*0

シリアで拉致された日本人

私たちは、すべての日本のメディアと日本人が、シリアで拉致された日本人の命に影響を与える可能性のある発言文をしないように願っています。

また、私たちは、アラブ人とイスラム教徒、少なくとも現段階では、怒りを示さないように願っています、誘拐犯が流暢に英語を話している以上、彼らがアラブ人ではない可能性があるからです。

歴史的に見ても、アラブ人と日本人の間には悪い関係がありません(=アラブ人と日本人との仲は良好でした。
すべてのアラブ人はたしかに(確実に)日本国と、日本国民に対し好感を抱き、尊重してます。

私たちは、イラクやシリアの一部の人々を通じて、拉致された日本人を助けるために役立つどんな方法でもを見つけようと努力しており、同時に、日本の人々に事実を示すために最善を尽くしています。