2015
0125
Sun
tb* -
com*2

インターネットの動画サイトにイスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんの画像が投稿されました。

voice.jpg

日本時間24日午後11時すぎ、インターネットの動画サイトにイスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんの画像が投稿されました。
この画像では、後藤さんが湯川遥菜さんとみられる写真を持っていて、「湯川さんが殺された」とする音声が付いています。
日本時間24日午後11時すぎ、インターネットの動画サイトにイスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんが、オレンジ色の服を着て写真を持っている画像が投稿されました。
画像の冒頭には「後藤さんの家族と日本政府が受け取ったものだ」との文字が英語で表示されます。
画像には、後藤さんを名乗る男の声で英語の音声がついていて、「これは私と共に拘束された湯川さんが殺害された写真だ」と述べています。そして、家族や同僚などに「日本政府に圧力をかけ続けてほしい」と呼びかけています。
そのうえで、「彼らは、もう金は欲しがっていない。だから、テロリストに金を渡す心配をする必要はない。ヨルダンで拘束されているサジダ・アル・リシャウィという女性の釈放を求めているだけだ。彼女が釈放されれば、私は解放される。とても簡単で、実現可能なことだ」と述べ、ヨルダン政府に拘束されているイスラム国の関係者とみられる人物が解放されれば、それと引き換えに後藤さんが解放されると話しています。そして、「これを私の最後のことばにしないでほしい。私が殺されないよう安倍総理大臣に働きかけてほしい」と述べています。
comment
うえぴょん #-
失礼します。
中東の現状を知りたくコメントさせて頂きます。
私は2月1日からエジプト→ヨルダン→イスラエル→トルコへとバックパックをしますが、今回のニュースで行こうか
非常に悩んでいます。もちろん、シリア等危険区域には行かず、ヨルダンでしたらペトラなど観光地しか回る予定はありません。
日本ではピリピリとしたムードが漂っているように思えますが、実際はどうなのでしょうか。
私が一番気にかけているのはバス移動なのですが、頻繁にバスジャック等起こっているのでしょうか。
2015/01/25(日) 21:27:27 | URL | edit
Re: No title
月の砂漠―ヨルダン [ ヨルダンの現地旅行会社 ] #-

初めまして。
ツアーコンサルタントのアルクロンと申します。お問い合わせいただき、ありがとうございます。

ヨルダンは安全で、安定しているので、心配しないでください。
また、ヨルダン人は、遠い国からはるばるやってきた大切なお客様を笑顔でもてなす「もてなしの民」でもあります。
ですから、女性1人でも、安心してヨルダン旅行を楽しむことができる《安心・安全》な国です。

ご不明な点などがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

アルクロン
Enjoy Petra(Jordan)
https://www.facebook.com/Sabakunotsuki?ref=tn_tnmn
https://www.facebook.com/jordantours.travel?ref=hl
2015/01/26(月) 01:41:11 | URL | edit
URL:
Comments:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.